売店新コーナー★

本日の高山、一日通して
じめじめと雨模様でした(>_<)

大島です!

本日売店にて、新しいコーナーができたとの事で
早速取材へ(^○^)

花兆庵  売店にて見つけたのは、こちら!


小糸焼コーナーです♪


小糸焼は高山を代表する、
ご覧のように渋い作風が特徴の焼き物でございます。

小糸焼に使用される釉薬の性質上
使い始めはざらっとした肌触りですが、
長く使い込むうちになめらかになり
色も変化してゆくそうです(゜o゜)


売店には日常に取り入れやすいお湯呑みから
秋の夜長のお供にオススメの徳利&お猪口セット、
洋風なテイストも兼ねたコーヒーカップ、
ちょっとしたお花を飾るのにも丁度良い花瓶まで

様々なタイプの小糸焼きをご用意しております(^u^)


小糸焼コーナーは別館 売店にも!
ぜひ一度、お手に取って
小糸焼の感触をお楽しみくださいませ(*^▽^*)♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。