”ひやおろし”の季節です★

O島です!

本日もブログのネタ探しに売店を訪ねました(^v^)

すると売店K崎さんより
「”ひやおろし”が入りましたよ!」とのこと。

”ひやおろし”

皆様ご存知でしょうか?

個人的にはその名前を聞くと、
もうそんな時期かぁ…と感じます(#^.^#)


こちらがその”ひやおろし”です!

”ひやおろし”は
冬にしぼられる新酒を
春先に劣化しないよう火入れし
ひと夏をかけて熟成されたお酒のことです。

熟成され、ぐっと深みの出る”ひやおろし”は
秋の味覚にピッタリとのこと(*^_^*)


ご宿泊の方は
当館自慢の会席料理とご一緒にお楽しみいただけます!

お気軽にご注文下さいませ♪


もちろん、お土産としてお買い求めも頂けます♬
ぜひとも平野屋売店へお越しくださいませ(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。