社員旅行に行ってきました★ in 2015 ~日帰り編~

先日、細谷が花兆庵の社員旅行の様子をお伝えしましたが・・・
今年は初めて、
花兆庵・別館ともに「日帰り組」の旅行もございました♪
お泊り組の前編同様
名古屋の八百彦本店さんで昼食&手洗いの研修を受け、
お勉強をした後は・・・
バスに揺られて・・・
151228-1.jpg
郡上八幡へ!!
なんだか、
皆でエプロンをして真剣な表情をしております。
151228-2.jpg
そして、真剣に選び始めたのは、
151228-3.jpg
エビ!!!
実はこちら食品サンプル作りを体験できる、
「さんぷる工房」さんなのでございます。
今回、皆は「天ぷら」作りを体験しました♪
151228-4.jpg
たくさんある具材の中から、
好きなものを3つ選択♪
151228-5.jpg
ロウをぬるま湯に垂らして、
151228-6.jpg
具材を乗せて、
151228-7.jpg
くるっと形を整えて・・・
151228-8.jpg
ハイ!天ぷらのできあがり!!
151228-9.jpg
皆さまご満悦の表情(*^^)v
手際が良かった皆は、
おまけに「レタス」も作成したそうな。
151228-10.jpg
こちらも、白と緑のロウをぬるま湯に垂らして、
お湯の中で揺らすと・・・
151228-11.jpg
シワの入った葉っぱができるんですって♪
151228-11-2.jpg
形を整えて、
丸めると・・・
151228-12.jpg
ハイ!レタスのできあがり!!
151228-13.jpg
普段見られない、
嬉しそうな、童心に返ったような表情(*^^)v
写真を見ながら、ニヤけてしまいます♪
写真には写っておりませんが、
日帰り旅行を満喫した施設管理:K林(64歳/男性)。
「サンプル作りのお店の人に上手やって褒められたわ(*^_^*)」と、
子供のように嬉しそうに帰ってきたのでした。
日帰りということで、短い時間でしたが、
夜勤務のスタッフ、朝勤務のスタッフ、
短時間勤務のスタッフなど、
普段なかなか顔を合わせられないメンバーとも
交流を深められた一日でございました。
ちなみに日帰り組がお邪魔した「さんぷる工房」さん。
3年前に「飛騨牛にぎり」のサンプルを制作下さったお店でございます★
小林も、天ぷら作りたかった~~~(-“-)
ワタシだったら、3品選べと言われても、
「エビ3本!!」にするなぁ。
別館のお泊り組のブログはまた明日♪



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******