社員旅行に行ってきました★ in 2015 ~花兆庵編・前編~

花兆庵スタッフたちは、14日、15日のメンテナンスによる休館日を利用して
社員旅行に行ってまいりました★
IMG_0824-1.JPG
今年の目的地は長島温泉ホテル花水木さん!!
003-2.jpg
バスの中で社長のあいさつがあり、まずは名古屋に向けて出発!!
013-3.jpg
朝なのにみんなテンションMAX!!
お酒も進み、次第に声が大きくなっていきます・・・(笑)
018-4.jpg
021-5.jpg
024-6.jpg
バスの中ではY崎と
047-7.jpg
I原がレクリエーションで盛り上げてくれました★
009-8.jpg
ちなみに今回カメラマンとして細谷と一緒に活躍してくれたのは
081_2-24.jpg
幹事のI矢ですemotion07
最初の目的地に着く頃には・・・
070-9.jpg
こ~んな感じに。
既に数名ほど出来上がっております(笑)
昼食は名古屋の八百彦本店さんで!!
086-10.jpg
幹事長:N切の音頭で、乾杯♪♪
105-11.jpg
名古屋といえばやっぱり”ひつまぶし”。
112-12.jpg
一緒においしいものを食べていると
114-13.jpg
会話も弾みます♪
100-14.jpg
お酒もさらに進みます♪♪♪
001-15.JPG
136-16.jpg
ごちそうさまでした!!
さて、ひつまぶしに満足したところで・・・
お手洗いの研修が始まります!
気分を切り替えて、みんなで衛生管理について学びます。
170-17.jpg
まずはモニターの指示に従い、丁寧に丁寧にお手洗い。
169-18.jpg
上手に洗えていないと、ゲートをくぐれずに最初からやり直しになるのです。
172-19.jpg
無事にお手洗いをクリアしたら、白衣を着て、帽子をかぶり
174-20.jpg
コロコロで丁寧に汚れをとり、手袋をはめて、
175-21.jpg
風で除菌します。
この過程を経て初めて、
176-22.jpg
食品を扱う厨房に入れるのです。
また、部屋の出口、入口が決められていたり、
外から菌が入ってこないよう工夫されていたりと、
「食の安全」が徹底されておりました。
研修が終わった後は、ホテルまで一直線★
(この間ももちろん飲んでおります)
IMG_0264-e.jpg
到着しました!!
お部屋に荷物を置いて、各自自由行動♪
ジャズドリーム長島に行ったり、
なばなの里に行ったり、
ナガシマスパーランドに行ったり、
お部屋でごろごろしたり、ゆっくり温泉に入ったり。
ちなみに細谷はナガシマスパーランドに行ってまいりました。
スチールドラゴンに乗る直前の一枚。
怖いものも平気な様子。
190-23.jpg
すごいスピードでした・・・!!
自由散策の時間も終わり、いよいよお待ちかねの宴会です・・・★
後編に続く。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 柴田 克弘 より:

    本当に旅行レポート楽しみにしておりました。今回は今年私も家族で行ってきた来たところだったのでまたびっくりしました。皆さんのはちきれんばかりの表情がたまりません。楽しそうな後半レポート楽しみです。いよいよ宴会だ!!ワクワク

  2. 予約センター:細谷 より:

    コメントありがとうございます。
    使いたい写真が多すぎて選別するのにとても時間がかかりました・・・(汗
    後半はいかがでしたでしょうか・・・??

コメントは受け付けておりません。