利き酒師のセレクト酒★

花兆庵にこんなプラン作っちゃいました♪
飛騨高山の酒蔵御用達“利き酒師”の≪セレクト酒≫と≪飛騨会席≫の出会い
飛騨高山に来て、
旅館に泊まって、
会席料理を食べながら、
地酒を飲んでみたい!!
でも・・・
ちょっとだけでいいの。
何種類か飲みたいの。
料理と一緒に楽しみたいの。
で!!
どんなお酒を飲んだらいいの?
ということで、作成したこのプラン。
舩坂酒造店の人気のお酒から厳選した4つのお酒を、
花兆庵の会席料理と一緒にお楽しみいただきます。
お酒.png
食事のはじめは、≪食前酒≫。
前菜と一緒に味わっていただくのは、≪壱の酒≫。
本醸造の生貯蔵酒を。
つづいて、お魚料理のころには、≪弐の酒≫。
特別純米酒を。
そして、メインの飛騨牛と一緒に≪参の酒≫。
大吟醸のお酒を。
会席.png
花兆庵自慢の会席料理と、舩坂酒造店のお酒。
食べ合わせも楽しみながら、少しずつゆっくり地酒をお楽しみ下さい♪
飲みものと料理。
組み合わせによって、感じ方が変わるのでぜひぜひお試しください。
ちなみに、
お酒のセレクトはこの方にお願いしました♪
利き酒デキルンジャー.jpg
時々、舩坂酒造に現れる謎の戦隊・・・
≪利き酒 デキルンジャー!!!≫
今回は、グリーンのアドバイスを元に、
お酒を選んで、お出しするタイミングを決めました(*^^)v
美味しいお酒と、美味しい料理・・・
どちらもお楽しみ下さいませ。
小林でした。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******