ミニツアー最終日「女将と行く!!おひな様めぐり♪」

今日のミニツアーは「女将と行く!!おひな様巡り」。
2012年度のミニツアー最終日でした!(^^)!
そして!42名という、今までのミニツアーの中で最高人数のご参加をいただきました!
こんな大勢のツアーは初めてで、女将はツアースケジュールを組み、
バスは2台に、スタッフの人数を増やし、なんとも嬉しい最終日となりました(^^♪
お天気は上々、高山にしては、温かい動きやすい日になりました。
2つのグループに分かれ、見学施設を時間差で9軒を見学しました。
平野屋⇒洲さき⇒山貴⇒町の博物館
・・・バスで移動・・・
布久庵⇒菅田家⇒柴田みそ
・・・バスで移動・・・
はとや⇒土野家⇒平野屋りらっくす蔵
道路沿いにもお雛様が飾ってあり、普段の町歩きとは違い、
飛騨人の私もとても楽しかったです。


ひな祭りらしいお人形ばかりでなく、現代風なお人形もあり、
好きなお人形でひな祭りをお祝いをしてきたというお話も聞けました。

みなさん、カメラ撮影も熱心で、どの施設も沢山のシャッターをきっておいででした♪

最終箇所の土野家です。こちらは、お人形もそして飾り方も素敵です。

虫めがねで見る珍しいお人形もあります♪


そして今日は、女将が走りました!
お客様より先回りして、2つのグループそれぞれにご案内にまわっておりました。

お雛様だけでなく、古くから残されて続けている建物や備品にも感動です。

こんな沢山の皆さまにご参加頂けるツアーを2013年度も企画して参りたいと思っておりますので、
ぜひご参加下さいませ。お待ちいたしております。

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******