慰安旅行で大騒ぎ♪2012 花兆庵 前編。

4日、5日とメンテナンスによる花兆庵の休館日を利用し
さらなるチームワークを高めるため社員旅行に行ってきましたemotion18

この模様を取材同行カメラマンと化した今井がお伝えいたしますtransportation06
2年ぶりとなる今回の社員旅行の目的地は「富士山」の懐
富士吉田市にある“富士山温泉ホテル鐘山苑”さん
最初にお断りしておきますが、今回のこの旅行は
「一流旅館での接客を肌で感じて今後にいかそう」
というマジメな研修旅行なのですemotion20
まず最初に昼食で立ち寄ったのがリゾナーレ八ヶ岳さん
こちらで贅沢なイタリアンのコースをいただきましたfood01_1

めったに食べる機会のないイタリアンのコースにみんな上機嫌emotion12

普段なかなかゆっくり話す機会が少ない部署同士の懇親もflowers&plants8

・・・と
突然調理場のT久地さんが
「Happy Birthday to you~♪」
と叫びだしたので慌てて駆けつけると

客室係のM輪さんのデザートが誕生日のメッセージプレートにemotion20
粋な演出でございましたemotion18
主役を記念撮影camera3
(後ろに写っている余計なものは霊的なものではございません。。。)

リゾナーレさんを出発し、いよいよ富士吉田へtransportation03
アクティブ派のメンバーはフジQハイランドへemotion17

今井を含むまったり派のメンバーは忍野八海へflowers&plants10

草もちを食べたり買い物したり思い思いの時間を過ごすのでした・・・

車窓からは雲がかかって姿が見えなかった富士山も・・・

宿に到着する頃にはご覧の通りemotion20
幻想的な姿を見せてくれました

こちらが今回お世話になった鐘山苑さん

どこを切り取っても絵になるすばらしい庭園と富士山を望む露天風呂が自慢のお宿
素人が適当に撮ってもこんなに素晴らしい庭に出会えます

この素敵なお宿でもやっぱりいつもの平野屋な夜が始まるのです・・・
・・・つづく。

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******