暑いけど、クリスマス

今朝の気温6度・・・いよいよ寒くなったので、
クリスマスの準備始めました。
日中すごく暑くなって、汗をかきながら、
クリスマスの準備をすることに・・・。
まずは恒例。
上がり框から・・・。
001.JPG
お軸は、飛騨古川出身の書家「茂住先生」のクリスマスにちなんだ書
002.JPG
003.JPG
聖夜と読みます。
 そして、あとは私の大好きな小物達。
004.JPG
      オーナメントはちりめん。
       ゴールドクレストのツリー。
017.JPG
ブランコに乗っているサンタさんのつぶらな瞳がキュートでしょ?
      さて、これは、どこにあるかな?
      それは、花兆庵に来てのお楽しみ❤
 022.JPG
     すずなりになっているスノーマン。
     見ていて飽きないので、、口をあけてみていることも多い私。
      さて、これは、どこにあるかな?
      それは、花兆庵に来てのお楽しみ❤
 021.JPG
こんな結界もあるのです。
    さて、これは、どこにあるかな?
    それは、花兆庵に来てのお楽しみ❤
   クリスマスの飾り付は12月25日までのお楽しみです。
   さあ、来週は、別館の玄関を、クリスマスにしちゃうぞ!!
                おかみでした。

コメント

  1. M親 より:

    暖かいですが、もう街中はクリスマス一色ですよ。
    さて、先日「お宿フェア」を(いつも利用している店舗ですので)冷やかしに行ってしまいました。
    来店される人にお土産を渡しておられ、私もいっぱい頂戴しました、有難うございました!

  2. おかみ より:

    イベントにお越しくださったこと、
    予約係りから聞きました。
    本当にありがとうございました。
    実はうちの父(会長と呼んでおりますが・・)も、行っていましたが、お気づきでしたでしょうか?
    イベントキャンペーンは、目下、うちの会長の直轄です。(笑)

  3. M親 より:

    あらっ!そうだったんですか。
    男性の方はお一人いらっしゃいましたが、そうとは知らず、大変失礼をしました。
    そのようなイベントに、お偉いさん自らいらっしゃるとは、誰もが予想外では(笑)
    (あっ!でもどこかの知事は、自ら県のPRに出かけてますね。)
    また、よろしくお伝えください。

  4. おかみ より:

    うちの会長は、現場が大好きで、
    都合が合えば出かけていきます。
    今回は、会長と支配人と予約課長(W)が行っておりました。
    会長のことは、私は、【水戸黄門さま】と呼んでおります。

コメントは受け付けておりません。