すし兆のパティシエ、ひさびさの登場!

毎日毎日、すし兆のイスは、あったかいまま、次のお客様が座り、
この夏本当に大繁盛しました。心よりお礼申し上げます。
ケイコちゃんも、よく頑張りました。
お疲れ様でした。
さて、この夏、すし兆で夕食を食べた私の友人Nさんが、
 「みんなで食べてえ~」と、
      実家の山形の名物「だだちゃ豆」を送ってくれました。
017.JPG
こちらは、<A>
 008.JPG
     こちらは、<B>
 和風と洋風の器。どっちが好き?
  すり流しの周りには、とろとろの渋~いお茶。
      そしてこちらは、だだ茶豆と、
     砕いたカラメルキャンディーを混ぜたアイスクリーム
 013.JPG
   ケイコちゃんのお母さんの畑でとれた、ブラックベリーの炊いたんを
   添えて・・・。
     015.JPG
 濃~い味の「だだちゃ豆」ならではのデザート。
 これから、ほんの少しの間のお楽しみ。
 すし兆へ急げ!!!!
            おかみでした。

コメント

  1. はな より:

    7日から2泊お世話になりました。
    大変素敵な旅館でよかったです。
    二人っきり最後の旅行なので、
    今回は、背伸びして少しリッチな旅行にしてみました。
    2日目の夕食は、すし兆で頂きました。
    この、だだちゃ豆のアイスすっごく美味しかったです。
    すごく香ばしいし、豆の食感もあり、
    よかったです。
    1日目は、特選料理にして、飛騨牛のステーキ
    にしてみました。
    去年学会で岐阜に行ったけど、
    飛騨牛が食べれなかったので、
    今回はと意気込んでいたのですが、
    期待通りすごく柔らかく美味しかったです。
    満足です。
    行きしなは、台風の影響で新幹線が遅れており、
    予定していた名古屋発の特急ひだに乗れなかった
    ので、一時はどうなることやら?と思っていましたが、
    大変、満足した旅でした。
    PS.少し遠いので「お食い初め」は、出来ないですが、
    今度は、高山祭りの時に訪れたいと思います。

  2. おかみ より:

    こんばんは。
    先日は二泊ありがとうございました。
    おこさまの誕生をまえにしての
    二人の旅行として選んでくださり、
    本当にうれしく思います。
    すし兆のケイコパティシェも、コメントに、すごく喜んでいました。
    私は、ブログのことについて、お声をかけようか、
    どうか迷って、
    結局かけずじまいでした。
    ごめんなさい。
    またお目もじかなう日をたのしみにしています。
    どうか、お体大切にお過ごしくださいませ。
    ありがとうございました。
    ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

コメントは受け付けておりません。