飛騨センターって知ってる?

 今日は、飛騨生活文化センター(通称 飛騨センター)で、
某インターネットエージェントさんのお勉強会でした。
 予約係りの小林さんと平川さんと私が出席。
 まあ、私は、保護者みたいなものでして・・・。
今日の研修場所は、飛騨センター。
ここは、観光施設「祭りの森」の先にあります。
少し早く着いたので、飛騨センターの中を見学しました。
センターと名前がついているので、
なんか、ごついのですが、
観光にいっても、楽しいのですよ。
ブログ4.jpg   
    外観は、こんな感じ。
    斜めに突っ切っているのは、滑り台。
    夏に行くと小さい子が、キャーキャー言って滑っています。
ブログ1.jpg
中に入ると、目に飛び込むのがこれ。
    時計ですが、昆虫も作りこまれていて、
    見入ってしまいます。
ブログ2.jpg
    ちなみにパソコンコーナーもあり、
    受付をすると無料で借りられます。
ブログ3.jpg
    ブルーのライトと雪だるま君は、冬に別れを告げるように、
    たたずんでいました。しかし、ブルーのライトは、きれいです。
    
 説明会は、居眠りすることなく、無事終わりました。
 インターネットの世界も、
 やはり、やる気と根気。
 管理をしっかりすることが、ネック。
 ガンバロっと。
  リピーターの皆様。
  次回は飛騨センターへ、どうぞおでかけくださいね。