お祝いの宴★ ~前編~

昨日のブログで予告しておりました、お祝いの宴。
本編でございます★
IMG_2536.jpg-1.jpg
会場には
IMG_2596.jpg-2.jpg
先に親族の皆さまが集まり・・・
IMG_2597.jpg-3.jpg
記念写真の撮影camera1
IMG_2599.jpg-4.jpg
おてんばな甥っ子さんたちの注目を
カメラマンさんが集めます。
IMG_2602.jpg-5.jpg
そして新郎さま新婦さまの写真撮影★
表情・姿勢・角度など、細かく指示が出されます。
IMG_2605.jpg-6.jpg
その様子を見ながら微笑む係たち。
IMG_2618.jpg-10.jpg
式のリハーサルと並行して、料理が並べられていきます。
IMG_2622.jpg-11.jpg
全ての準備が整い、いよいよ式がはじまります。
IMG_2625.jpg-12.jpg
新婦さまはちょっと緊張気味?のお父様と一緒に入場されました♪
人前式なので、来賓の皆さまが証人となります。
誓いの言葉ののち、
IMG_2626.jpg-13.jpg
IMG_2627.jpg-14.jpg
指輪の交換が行われ、
IMG_2628.jpg-15.jpg
皆さまによく見てもらいます。
IMG_2629.jpg-16.jpg
そして誓いの口づけemotion11
会場がわっと沸きます♪♪
IMG_2631.jpg-17.jpg
そして誓約書へサイン。
この時は立会人代表として両家のお父様も署名されました。
IMG_2632.jpg-18.jpg
こちらもみなさまに、よーく見てもらいます。
IMG_2634.jpg-19.jpg
皆さまからおくられる賛同の拍手。
これでめでたく、おふたりは結ばれたのでした★
成立宣言があり、人前式は幕を閉じます。
そしてそのまま披露宴へと移ります!
生い立ちのDVD、新郎さまの挨拶があり
IMG_2635.jpg-20.jpg
「よろこぶ」昆布茶が振舞われます。
IMG_2637.jpg-21.jpg
親族を代表して新婦さまのお父さまが挨拶されました♪
IMG_2640.jpg-22.jpg
そして飛騨の宴には欠かせない、「めでた」。
新婦さまのご親族は沖縄の方々なので、歌詞を見ながらの唱和です。
めでたが終わればあとは無礼講♪
ここで初めて、席を離れての歓談となります!
IMG_2648.jpg-23.jpg
会社の同僚・先輩方や
IMG_2650.jpg-24.jpg
ご友人からも★
みなさまから温かい祝福の言葉がおくられます♪
IMG_2653.jpg-25.jpg
はい、チーズemotion07
しばしの歓談ののち、中座となります。
おふたりは一度、退場されます。
IMG_2656.jpg-26.jpg
新婦さまの退場にはお姉さまが
IMG_2659.jpg-27.jpg
手を取って歩きます。
IMG_2663.jpg-28.jpg
新郎さまにはお母さまが
IMG_2666.jpg-29.jpg
連れ添って歩きました。
一緒に手を繋いで歩くのは、子どもの頃以来だそうです。
後半はおふたりのお色直しが終わり、再入場するところから!
お伝えしていきたいと思います♪
~つづく~



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******