久々の参加。

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま
ありがとうございます。
予約販売課の河村です。

平野屋では、月に一度、社内木鶏会が開催されています。
社内木鶏会とは、『致知』という本を読み、感想を言い合う会です。

昨日、久々の参加でした。
今回、二度目の参加ですが、本当に素晴らしい会です。
毎回、参加者は、『致知』の中から好きなテーマを読み感想をまとめて集合しています。

月に一度集い、感想を読み上げる。
最初は、腰が重い人が多い様子です。

かく言う僕も、前日、支配人に誘われての参加・・・
余談ですが、同じく前日に、ウチのH予約部長より・・・
「参加しないとキャンプ行くのに連休あげないよォ?( ̄▽ ̄)」と、・・・鬼です。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そんな尊敬してやまないH予約部長も、木鶏会前日になり、慌てて冊子を開封していた事は・・・
ここだけの秘密にしておいてあげましょう笑笑╮(´-ω-`)╭

然しながら、参加すれば、割とはまります!!笑笑
盛りあがるだけで無く、褒める事を中心に進めるので、他人の美点凝視力・コメント力が磨かれます。
僕も、人見知りの為、少しでも、人前での会話力が磨かれればと参加しました。

マイナスな部分は、自然に目に付きます。
プラスな部分は、意識しないと、気付く事は難しい。
社内木鶏会は、人や会社のプラスに気付く訓練にもなります。

また、過去の月号のテーマも興味があり、調べていると・・・
2021年8月号のテーマに、「積み重ね 積み重ねても また積み重ね」と、見つけました。

〝積み重ねていけば魂は磨かれ、素晴らしい人生になる。
つみかさねの上に咲く花。
つみかさねの果てに熟する実。
積み重ねていくことで見える景色がある。〟

社内木鶏会を重ねる事で、自分の成長にも繋がればと想像すると、わくわくしますねェ。(*≧▽≦)bb 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。