★年末のご挨拶★

拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜りますと共に、ブログをご覧頂き、厚くお礼申し上げます。

年の瀬が迫り、2022年も残り僅かとなって参りました。
本年もたくさんのお客様のご来館を賜り、厚く御礼申し上げます。

今年も、withコロナ時代の変化と共に永劫、模索し続けた、1年間でした。
観光業界を振り返ってみると、未だ、コロナ前の状況には遠く及ばないものの、
少しずつ規制が緩和され、過去と比較すると明らかに復調の気配を見せてくれた様に感じます。
特に、全国旅行支援開始以降、コロナ蔓延前に戻った様に感じる事が出来る1年間でもありました。

然しながら、外部環境を見渡しますと・・・
新型コロナが第8派入りする等、その猛威もまだ残り続け、終息の兆しも見えず・・・
世界的なエネルギー・資源不足も相まって、インフレが懸念される等、世界経済の先行きも不透明。
コロナに起因した過剰流動性は、世界各国の金利引き上げによって逆流し始めています。
景気低迷程度の表現に治まれば、抑制され続けてきた国内観光需要への影響は軽微でしょうが・・・
観光業界回復の足かせになる可能性も否定出来ません。
来年、再び・・・、悪化する様な事は無いものと信じたいです・・・。

観光業界にとって、やっと兆しが見えてきた2022年。
2023年の観光業界は、回復期から本格的な勢いで完全復活へと進む1年間になる事を期待しています。

最後になりますが、2023年も安心安全を念頭に・・・
皆様の旅先での拠点として、一層のおもてなしとサービスを提供して参る所存でございます。
皆様に安全・安心を提供出来る旅館に努め、飛躍の年となる様、一同誠心誠意邁進して参ります。
来年も変わらずご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
2023年が、皆様にとりまして素晴らしい年であります事をご祈念し、年末のご挨拶とさせて頂きます。

                                            敬具

令和4年12月31日土曜日 本陣平野屋花兆庵・別館 スタッフ一同。<(_ _)>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。