職業見学の生徒さんからのお礼状

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま。
予約販売センターの河村です。

先日、今年、地元中学校を卒業される3年生の生徒さんから「お礼の手紙」が届いたそうです。
今回、その手紙を若女将に見せてもらう機会がありました。(*゚▽゚*)

普段書き慣れない手紙文ながら、一生懸命さが伝わってくる微笑ましい感謝のお手紙に、1年生時に職場見学に来てくれたのがつい最近の様に思えます。

コロナ禍という未曾有の事態の為、2年生時、3年生時に予定してました、職場〝体験〟を受け入れてあげる事が出来なかった事が若女将も心残りであった様です・・・。
それでも、こうして手書きのお礼状を丁寧に頂き、心が温まりますねェ。

予約課の僕達が直接、職場見学や体験の生徒さん達と関わる機会はほとんど無いのですが・・・。
この経験を是非、今後に活かして目的をもって、ゆっくりでも着実に、これからの高校生活、その先の人生へつながる様、充実な時間を送って頂ければ何よりですねェ。

コロナ禍のこのご時世、色々と制限は付いて来ますが・・・
今後も微力ながら地元の企業として社員一同、積極的に職場体験学習等に御協力させて頂き、地域そして子供達の将来へ貢献出来ればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。