ちょっとした飾り

こんにちは。旅館嫁の真保です♪

めっきり寒くなってまいりましたね。
毎時間館内の換気をおこなう当館ですが、換気をした際ヒュオ~~と音が聞こえるかのような冷たい風がフロントに入ってきます。

暖房が入ったぬくぬくとしたロビーで仕事をしていると、いかに自分が暖房にすがっているかがわかります(笑)
でも寒さで頭もシャキッとなる気がします。
定期的に換気をする大切さを感染対策としてはもちろん。一日をハキハキ過ごすことにも大事!ですね。
これからも本陣平野屋は続けていきます。


そして花兆庵ロビーにおいてあります。こちら


実はこれ、旅館嫁の子供たちが拾ってきたものです。
毎日毎日拾ってくるので、そろそろ家がどんぐりだらけになるのでは・・・。と
見かねて、花兆庵に置かせてもらいました。
ちょうどいい可愛いサイズのカゴも売店さんが貸してくれました♪



顔つきどんぐりも何個かあり、探して喜んでくださるお客様もいらっしゃって、
「「子どもたちよ、、どんぐりがお客様に喜ばれてるよ!よかったねー」」と心の中で思う私です。


そしてこちら。

娘が拾ってきた、イチョウの葉。
わりとキレイ目な葉だったのでどこかに飾れないかなーと。

売店のK下さんにかわいいリボンをつけてもらい、
ブーケにしてもらいました♪やったー!

うん、かわいい♪♪

こちらも館内のどこかに飾られています。是非見かけたらあのブログのやつだ~と思ってくださると嬉しいです♪



そして、先日の細谷さんのブログにて紹介があった、国分寺の大イチョウ。
わたしもすごく楽しみで、今はどのくらい黄色いかな~とチェックする毎日です。

綺麗に黄色になった大イチョウの木をまたブログでお知らせしたいと思います♪


こうして四季折々を存分に楽しめることをとても幸せに感じます。

旅館嫁でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。