地元高校生のインターンシップ

こんにちは。旅館嫁の真保です♪
お久しぶりでございます。


先日、地元高山市の高校から本陣平野屋へ高校生がインターンシップへ来てくださいました♪

午前中はクリーンレディと一緒に客室の清掃を体験。

慣れない手つきで掃除する姿がありましたが皆一生懸命、掃除に取り組んでくれていました。

お客様が滞在されるお部屋。
宿泊中は大半をお部屋で過ごされるので、もちろん清潔で居心地がよくないといけません。本陣平野屋の客室清掃係=クリーンレディ達は毎日お客様に心地よく清潔で安心な滞在をしていただきたいと思い励んでおります。

クリーンレディさん(人生の先輩方)達に掃除の指示をされると「はい!」と気持ちの良い返事も聞こえてきました。


午後はお客様係と一緒に接客を体験。

作務衣姿が似合っています♪


途中、学校から先生方が生徒さんの様子を見に巡回に来られると、生徒さん達は背筋がピシッとなっていました(笑)緊張しますよね(笑)


そして今回生徒さんに仕事の指導をしたのは今年4月に入社したばかりのお客様係がほとんどです。

このたった7ヶ月で彼女たちは平野屋のおもてなしを支える大事な人材となっています。
自信いっぱいで丁寧に生徒さんにお仕事を教えている姿がとても素敵でした♪
お疲れさまでした♪


今回のインターンシップでみっちり企業体験、働くという事を体験していただきました。

これからの時代を担っていく世代の方々にこのインターンシップを体験してみて、「旅館のお仕事」を少しでも知ってもらえたかなと思います。




わたしももっともっと頑張らなければ!
旅館嫁でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。