11月の料理★

こんにちは、予約センターの細谷です。

先日、11月の献立勉強会に出席してまいりました。
「雪待月 御献立」ということで、秋の終わりを感じさせる料理の数々でした。

壱之膳のお皿からすでに美しいですね!

今年は気温の変化が激しく、紅葉がなかなか綺麗に色付かないそうです。
お泊まりのお客様にはせめて、花兆庵の晩秋を感じていただきたいです♪
細部にまで調理場スタッフのこだわりがつまっていますので、
給仕をするお客様係の説明も合わせてお楽しみください!

みなさまのご予約お待ちしております^^

コメント

  1. 古谷田 紀夫 より:

    11月13日土曜日に家族でお邪魔する神奈川の古谷田ですが、そのころの道路事情はどんな状況でしょうか?タイヤは、ノーマルタイヤ大丈夫でしょうか?ダメそうなら、スタットレスに履き替えていきますが、宜しくお願いします。翌日は、白川郷など訪ね、新平湯温泉に泊まり、神奈川に戻る予定になっております。

    1. hiranoya より:

      古谷田様
      この度はご予約をありがとうございます。
      道路状況について、現在はノーマルタイヤでの走行は可能でございますが、
      先日、平湯温泉など標高の高い所では積雪があり、飛騨地方は雪の降る頃に入っております。
      11月から冬の間はお天気が変わりやすい為、週間天気予報が晴れの場合でも、
      3日前程前には雨や雪になる場合もございます。
      高山市内はノーマルタイヤでの走行が大丈夫だと思いますが、
      標高の高い所は、もしかしたら雪の場合もあるかもしれません。
      はっきりした事をお伝え出来ず申し訳ございません。
      できるだけ昼間の温かい時間帯のご移動をおすすめしております。
      (先日の積雪時も昼間は雪が解けていました)
      お日にちがもう少し近くなりましたら、はっきりした事をお伝え出来るかと思います。
      天気予報をご確認いただき、ご不明点等がございましたら、お問い合わせ下さいますようお願いいたします。
      予約センター:吉田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。