お片付け★

こんにちは!旅館嫁の真保です。
今日は秋晴れ!風はありますが日差しがあたたかくて散策日和です♪

先日花兆庵、上がり框の祭人形の片づけをしました。

わたしのお気に入り、舞姫さん達もお片付け。

箱に入れられて

周りにプチプチを敷いて、1人1人を丁寧に紙で巻き巻きします。
壊れないようにそぉそと包みます。

また来年お会いしましょう。

お客様にも来年こそ直接本物の屋台をご覧いただけますように。

館内の祭り関連の飾りは秋らしく冬らしい飾りに変わっております。
掛け軸も紅葉の絵や、書になっております。

インスタグラムでは館内装飾、客室の掛け軸や花も載せておりますので是非ご覧ください♪

↓ ↓ ↓

★本陣平野屋インスタグラム★

PS,今年もおでん始めました。(笑)
こたつでおでんを食べるの最高ですよね♪うちは大根、玉子、さつまあげの定番以外にソーセージを入れます。皆様のご家庭や地域では定番食材以外にどんな食材をいれますか♪

↑下に大根やら玉子やら隠れてます。

旅館嫁でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。