旅館の冬支度♪

こんにちは旅館嫁の真保です♪

寒くなりましたね。そういえば今日チェックアウトのお客様に新穂高の状況を聞かれ、調べたところ新穂高のホームぺージのLIVEカメラに「雪!!!!」

一面雪景色でした!!衝撃!!
日中の日差しで溶けるみたいですが、夜から朝方にかけて温度がすごく下がるので積もるのだとか。。

高山もそろそろでしょうか・・・?
季節の巡りはとてもはやいですね。



さて!今日の話題はこちら。

旅館の冬支度です♪

館内全客室のお布団が薄手の布団から、ふわふわの冬布団に衣替えしました!
そして写真はお客様にお召しになって頂く、「外灯着」です。



当館の外灯着は厚手でしっかりとしています。
袂もあってお浴衣の上から着れるようになっております♪

写真のように、クリーンレディ達が全客室にせっせせっせと準備をしてくれました。

外灯着はコートのような生地感ですので飛騨高山のさむ~い夜の街歩きの味方です♪

こちらはうぐいす色の羽毛半纏です。
こちらももふもふしていて暖かいんですよ♪

チェックイン後、お部屋で暖かいお抹茶を飲んでいただき、身体と心をホッとさせた後、作務衣か浴衣をおめしになって、(もちろん私服でも♪)
その上に羽毛半纏、その上に外灯着を!!これでもう寒さ対策ばっちりです♪

寒い高山も存分に楽しんでいただきたい思いでいっぱいです。

夕方の古い町並みも静かでしっとりとした雰囲気です。
お楽しみくださいませ♪

靴下二枚履きはじめました。ホッカイロも買いました。
旅館嫁でした。

(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。