幻の桃を食べたい

こんにちは、予約センターの細谷です。
8月は陣屋前朝市に足繁く通い、桃をたくさん買って食べました。
(今日食べないとやばいよ!というくらいジュクジュクな桃は
 実はかなりお値打ちで、ねらい目なのです)
間違いなく、今年はこれまでの30年近い人生の中で一番桃を食べた年です。

そんな私ですが、どうしても食べたい桃がありまして・・・
【蟠桃】という名の桃、みなさんは聞いたことがありますか?
英語ではサターン・ピーチとかドーナツ・ピーチなんて呼ばれているそうで、
その名の通りなかなかユニークな形をしているようです。
そして、食べると〇〇〇〇になれるとか、なれないとか。

朝市に出ている果樹園さんでも9月から収穫が始まり、
9月半ばごろまで穫れると聞いていたので
何度か寄ってみるのですが・・・
「売り切れ」なんです。
もっと早い時間に行かねば・・・!

近く高山にお越しの方は、
陣屋前朝市で探してみてください!
細谷も入手できたら、報告したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。