一杯(灬º﹃º灬)

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま
ありがとうございます。
予約販売課の河村です。

一昨日、昨日は全国的に大雨に見舞われ、被害地域も広範囲で出ている様です。
最近は、大雨による被害が続いている為、心配になります。
昨日は、国道158号線・安房峠道路が雨による通行止等、交通機関にも影響が出ていました。
幸いにも、当館周辺に大きな被害は無く、雨もあがり、人通りも増えております 。

引き続き、ご旅行の際は計画的に行動し、お車の場合は安全運転を心掛け、交通情報・観光情報を把握して、高山へお越し頂ければと思います。

さて、本日の一杯は、今年、市内に新しく開店していたラーメン屋さんのご紹介です。
市内には、多くのラーメン屋さんがある中、その名は・・・
「飛騨牛骨高山ラーメン祭」さん!!

「飛騨牛骨高山ラーメン祭」さんのラーメンは・・・完全無化調!
飛騨牛の牛骨を100%使ってローストビーフも乗った贅沢な一杯が〝900円〟!!

本日の品は、『白湯ラーメン』。
飛騨牛の牛骨をふんだんに使ったマイルドなコクのあるスープ (^^♪
高山と言えば醤油!と思う人も多い中、新たな文化創造に向けて、チャレンジされた一杯です。

トッピングには、『辛味噌玉(@100円)』も用意されてます。
夏は食欲増大、冬は身体の芯から温まるピリ辛の辛味噌。
白湯、清湯、どちらのラーメンにもピッタリ&お勧めです (^^♪

「飛騨牛骨高山ラーメン祭」さんだけで味わえるのが、↑こちら↑ (^^♪
〝フルーツ〟生絞りジュース!!
オレンジ or グレープフルーツ が用意されてます。
僕は今回、オレンジを頂きました 笑笑
果実丸ごと容器に、中をジュースにして絞りたてを飲む事が出来ます!!
フレッシュなジュースを味わいたい方は、是非 (^^♪

高山本線・高山駅より徒歩10分程度。
当館からも徒歩直ぐ。

皆さまも是非、お気に入りのお店を見つけに来て下さい (*≧▽≦)bb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。