上高地 ぶらっと散歩記。

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま。
予約販売センターの河村です。

先日、24日。
ここしばらく、スッキリしない天気が続く中、休みと晴れが重なり・・・
高山市も「まん延防止等重点措置」が解除となり、移動も緩和されましたので・・・
思い立って、久々に上高地へ出掛けてみました。
まだまだ、ビクビクしますけどねェ・・・ (;^ω^)

今回は、平湯バスターミナルまで、自走。
平湯温泉で上高地行のバスに乗って、25分。

目的地、〝上高地〟へ到着です!

梓川沿いにコバルトブルーの清流の美しさを楽しみながら〝河童橋〟へ (^^♪
焼岳をのぞむ(下流)

穂高連峰をのぞむ(上流)

穂高の雄大な景色、河童橋と穂高連峰がお出迎え。( ´艸`)
穂高連峰・・・頂上付近は一日中雲で、ほぼ隠れていました。

さて、散策の後には、お腹の空腹具合がちょうど良い頃合いを迎えて来ました。
本日の昼食は、白樺荘の【ラ・ベルフォーレ テラス】へ。

穂高連峰をのぞむテラスが大人気!
上高地散策をしながら、お洒落なランチでリゾート気分!!

ランチは、〝岩魚塩焼き定食〟をチョイス♪
美味しい料理に穂高連峰の絶景を眺めながらゆったり過ごすひとときに・・・感無量☆彡

メイン ⇒ 渓流の王様「岩魚」の塩焼き。
臭みも少なく、ふっくら焼き加減の串焼きは、おススメ (^^♪

こちらのお店・・・
ここだけの話し、〝6月限定〟でランチを注文されたお客さんへ・・・
只今、〝アップルパイ〟を進呈中!! ( ^ー^)b-☆
正直、↓こちらの看板↓に釣られて入店してしまいました・・・(〃▽〃)ポッ

職場のみんなには内緒で、美味しく頂きました (๑´ڡ`๑) 笑笑

帰り際に少し、穂高連峰に、青空を垣間見る事が出来ました・・・。

最後は、バスの車窓から穂高連峰と大正池が眺めながら・・・
今度、来る時は、大正池バス停から散策、河童橋を目指そうかと思っています。
もちろん、キャンプ目的 (^^♪ ⇒ 目的地は〝小梨平キャンプ場〟!!

北アルプスの山々に囲まれた標高約1,500mに位置、信州を代表する景勝地、上高地へ。
その時季ごと、その場所ごとに、様々な表情を見せてくれる上高地の自然・・・。
皆さんも独占したくなる景観を歩き、自分だけの上高地の〝姿〟を探索してみませんか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。