ある日曜日♪

こんにちは♪旅館嫁の真保です。
昨日23日は雨続きの毎日の中で久しぶりの晴れでしたね♪
やはりお天気が一番です!
毎朝外の光の天然光で起きるようにしてますが本当に気持ちいい♪

そんな昨日はうちのばばちゃん(女将)が昼休憩に帰ってきて、
時間があったのでお墓掃除をしに行きました♪

(奥が女将)

(※写真が苦手な方申し訳ありません)

うちの子供たちは墓掃除が大好き!遊び場だとおもってます。
シャボン玉を持参し、遊ぶ。
ご先祖様も賑やかすぎてびっくりしていらっしゃるでしょう。(笑)
「やかましくて寝てられん~」
なんてご先祖様一同で言われてそうです(笑)

しっかり掃除もします!


柄杓(ひしゃく)をまるで孫悟空のように振り回し、あちこちに水をまくこの怪獣。
おかげでご先祖様ものどが潤ったことでしょう。。。
上の娘はまじめにお掃除してくれました。
仏花にその辺のお花をとって、加えてくれました♪
優しい♪

墓石をゴシゴシ。草むしりもして~ぴかぴかに!
お花の水を替えて新しい仏花をイン!

そしてみんなで「のんのんあ~」

上手に手を合わせる怪獣。ちっこい手ですがしっかり合わせます。
やるときはやる男。

私は日ごろの感謝をお伝えしました。

帰り際、「まだやりたい~」「まだやるの~」と激泣きしながら帰っていきました。やっぱり遊び場だとおもってますネ(笑)

いい日でした♪

★おまけ★

「少年よ大志を抱け」by僕

母は是非、君に将来boys,be ambitiousしてほしいものです。(笑)(笑)


今日も読んでくださりありがとうございました♪
旅館嫁でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。