スイートポテト

こんにちは!旅館嫁の真保です。
やっぱりまだ朝方は寒い飛騨高山です。
平日に入ると静かになりますね。
皆様お体はいかがでしょうか?
春はすぐそこですね。ご自愛くださいませ。

こんなかわいい子たちもどこかのジュニアスイートのお部屋に
飾っておりますよ♪

さてまた、身内ネタで申し訳ないですが、
こちら、ディズニーのフィギュアにチキンナゲットを食べさせる息子。

保育園では泣いてる子がいたりすると一番に手を差し伸べるそうです。
親が一番びっくりしてます(笑)
こうみえて優しい男みたいです。嬉しいですね。
姉にはいつも攻撃しまくっておりますが・・・。

そしてそして。
とっても許しがたいことが起きました。
こちらです。

美味しいそうなスイートポテト。
実は主人が作ったんです。
しかもめちゃくちゃ美味しい・・・。

テレビ番組を見て美味しそうだったからと
いきなりさつまいも2本買ってきて、作り始めました。
なんとまぁ自由なこと。
スーパーに行ったのなら買ってきてほしいものもあったのに、
さつまいも2本だけ!だけ!買ってきました。

どうせ普通に決まってる。
分量間違えてるにちがいないと。


めっちゃくちゃおいしーーーー!!!
なんという敗北感。
毎日お料理している私と、思い立っただけで作る人の
スイートポテト・・・。
美味しかったこと。美味しかったこと。
改善点を見つけて次はもうちょっと砂糖入れようとか、
長めに焼こう、冷やそう、などなど熱心に研究しておりました。

負けたー!!!(笑)

嫁からよくわからない闘志を燃やされる、某酒蔵の社長さんでした。
でもとっても美味しかったです。
ありがとうございます旦那さん。
残念なことに主人が一番食べてほしかった娘には、
食べてもらえなかったのです。(違うお菓子をすでに食べていて)
おかわいそうに(笑)

なんでもない日常のブログで申し訳ありません。
次は何作ってもらおうかな♪
旅館嫁でした♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。