防災訓練+消火器の使用訓練を行いました!!

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま。

予約販売センター河村です。

本日は、消防設備の方に来て頂き、本陣平野屋別館で通報訓練、消火訓練を実施しました。

消火器の使い方も実際に体験しました。

今回は訓練でしたので、消火剤ではなく水が噴射する様になっています。

消化器の訓練も無事に終わり、約30分程度で、今回の防災訓練は終了となりました。ε-(´∀`*)ホッ

*******************************************

【スタッフが集まって、消火器の使用方法を教わっております!!】
【実践!!】
【狙い撃ち・・・常務も参加されました!!( •̀∀•́ ) ✧】

*******************************************

実際に火災が起きた時、速やかに正しい判断で行動出来るのか・・・?

火災が起きた時、まずどうするべきなのか・・・?

お客様を混乱なく非難して頂く事が出来るだろうか・・・?

普段、自分たちの身近で、なかなか起きる事の無い事と思ってしまいがちです。

今回の訓練を通じ、各自が常に意識をしっかり持って行動する必要性を改めて強く感じました。

今後もしっかりと防火意識を高めていこうと思います。

真心込めたお料理と共に素敵な飛騨の旅路の思い出づくりのお手伝いに
本陣平野屋花兆庵・別館、従業員一同心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。