不要不急?

平野屋は高山市街の中心に位置しますが、
従業員はとなり町から来たり、山のほうから来たり、徒歩1分のところに住んでたりとさまざま。
今日は調理場のF本さん提供の一枚。


どどん!F本家の裏山にいたそうです。
なにこの生き物??と思う方も多いのではないでしょうか。
羊でもないしヤギでもない。
【ニホンカモシカ】です。高山の山中にはけっこう住んでいるようで、
時折山から下りてきて学校の校庭や公園に現れては注目の的になっています。
昨年はあの赤い中橋を渡ってるところも目撃されていました。
「”不要不急の外出”じゃないよね??」そんな顏をしています。
この子は山で見つけられたそうなので、セーフ。

コメント

  1. 松林由樹 より:

    何度か高山や周辺の観光に花兆庵さんに宿泊させて頂きました。今年もこの連休を利用して美味しいお料理と皆さんの温かい笑顔のおもてなしに触れ合いたいと思っていましたが、とても叶わず残念でいます。でも治まったときには再びお邪魔したいと思います。どうか皆さま気をつけて、元気で頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。