一足先にひな祭り【屏Ф(⌒┏∀┓⌒)▽▽(*⌒▽⌒*)Ф風】

~ 飛騨高山雛まつり ~

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま
ありがとうございます。
予約販売課の河村です。

「雛まつり」の季節がやってきました。
桃の節句を祝って毎年開催している「雛まつり」。
今年は令和最初の「雛まつり」となります。

女の子にとっては一大イベントです。
どの世代でも女の子がいるご家庭
また女性にとっても「お雛さま」は特別ですよねぇ♪

本陣平野屋でも先日飾りつけをしました。
雛まつりは人形が身代わりになり
子供に災いが降りかからない様に
また人生が幸福が得られる様に
という暖かい願いが込められて人形を
飾る様になったそうです☆

ちなみに僕は、キャンプに行っていました ^_^;
皆さん、飾りつけ、お疲れ様でした!!

春の訪れが遅い飛騨高山は
ひと月遅れの4月3日が祝いの日。
毎年「飛騨高山雛まつり」が開催されます。
【期間:3月1日~4月3日】

本陣平野屋も、100体以上の
お雛さまコレクションを飾り付けています。



ま・ず・は・・・♪

<<<花兆庵の雛さまをご覧下さいませ>>>
(*´∀`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

〇玄関×お出迎え〇

〇フロント×ロビー〇
↑↑↑右端の人物こそ!!我らが,K江部長!!なのです!!↑↑↑
(皆さまのお越しを心待ち中 (^_-)-☆)

〇2階×ロビー〇



つ・ぎ・は・・・♪

<<<別館の雛さまをご覧下さいませ>>>
(*´∀`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

〇玄関×お出迎え〇

〇フロント×ロビー×宿かふぇ〇

僕も平野屋に勤めて初めての「雛まつり」♪

土雛・享保雛・古今雛・明治雛など
地元の人が大切にしてきた貴重な雛人形が
市内各所や観光名所などで見られます!!

代々伝わる雛人形の数々を楽しみながら
古都・高山の町を巡るのも、きっと楽しいですよぉ!!

皆さまも是非、巡りに巡ってみて下さい 笑笑



真心込めたお料理と共に
素敵な飛騨の旅路の思い出づくりのお手伝いに
本陣平野屋 花兆庵 別館 従業員一同
心よりお待ちしております。

コメント

  1. 心より平野家を愛する柴田でした。 より:

    まだかなぁ、まだかなぁスイーツマップ❤️
    女子力up
    ワクワク!
    すご〜いプレッシャーかけまーす(笑)

心より平野家を愛する柴田でした。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。