☆夜空に…☆「新穂高ロープウェイ 星空観賞会」ツアーへGO リベンジ編!!

~ 新穂高ロープウェイ 星空観賞会 ~

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま、ありがとうございます。
予約販売課の河村です。

昨日(26日)、濃飛バス主催の【新穂高ロープウェイ 星空観賞会】がありました。
先日(23日)にも参加しましたが、まったく!!観賞出来なかったので…。
実は、保険(・・?を掛けて、2日間予約を取っていました。笑笑
本陣平野屋のお客様へ!!この時季の星空をお届けする為、リベンジツアーの開始です (*^^)v

16時10分 高山濃飛バスセンター出発!!
今回も参加の皆さんへ記念バッジの配布がありました。

途中、平湯温泉に向う途中の一コマ。
まだ、紅葉には早いみたいです。
今年は、10日ほど紅葉が遅れている様に聞きますが…。
やはり、近年の気温上昇・地球温暖化の影響が多大みたいですねェ ( ̄~ ̄)ξ

今回のルートも“しらかば平駅(標高1308M)”より乗車でした。
ちなみに、ロープウェイ乗り場の改札に【本日は視界不良】の案内??

こちらが、上がって直ぐ、山頂展望台からの一コマ。
写真では分かりづらいと思いますが、ガスで何も見えなかったです Σ( ̄ε ̄;|||・・・

また、前回同様、3階レストランでスクリーンによる星の説明会かぁ…と思い、
食事をしていたら何と!?『ガスが晴れて星が見えてきました』とアナウンスが入る。
でも、既に注文済⇒食事中の為、観に行けませんでした…。
(↓↓↓写真はその際のラーメン&おでん 笑笑↓↓↓)

食後、一縷の望みを信じて山頂展望台へ…。
最後の最後でようやく、星を一つ観る事が出来ました。感動デス!!!
(↓↓↓みなさんも探してみてクダサイ 笑笑↓↓↓)



以上
皆さまに満天の星空をお届けしたかったのですが…。
リベンジ成功まではいきませんが、一つでも星が観れた事は感動でしたねェ。
今年度の星空観賞会は、27日日曜日が最後です。
来年度、50周年を迎え、新穂高ロープウェイもリニューアル予定の様です。
来年度、また、再チャレンジしたと思います。
※詳しい情報・お問合せは、以下より直接サイトをご閲覧のほど、お願い致します。
リンク先:【お知らせ】新穂高ロープウェイ 2階建てゴンドラリニューアルに関して

本日、また明日以降、ご予約を頂いておりますお客様も、お気をつけてお越し下さい。
本陣平野屋 花兆庵 別館 従業員一同、心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。