松野さんの煎茶勉強会★

皆さま、初めまして。私はフロントのM口と申します。

ブログにちょこっと登場した事もありますが

この度本日のブログ担当に任命されました。

緊張しながら臨んだ、もしくは挑んだ体験を皆様に

お伝えできればと思います。

何卒、初心者ですので乱文お許しくださいませ。

今回は講師にまつの茶舗さんをお招きし、お茶の淹れ方勉強会を

致しました。

お茶の歴史は古く歴史上の人物達も愛されてきました。

ですが、現在では家庭に急須がない所も増えており

こんな時代だからこそ、美味しいお茶をお客様に届けたいという

まつのさんの熱意がお話しでも伝わってきました。

皆さんはお茶の美味しい時期はご存じですか?

立春から数えて八十八日が飲み頃で八十八夜に摘んだお茶は

長生きできると言ういわれもあるそうです。

研修中にはめったにお目にかかれないお茶を堪能したり

普段、私たちがお客様に提供しているお茶をいかに美味しく淹れるかを

研究したり

スーパーに販売しているお茶と何が違うのかを説明して頂きました。

改めて、お茶の世界は簡単には色が出せない味わい深いものだと実感

しました。

お店に来た時は気軽に質問して下さいと心温まるお言葉も下さり

ますますお茶FANになってしまいそうです。

当館のお茶はくき茶・焙じ茶ともまつの茶舗さんにお願いしています。

機会があればお客様係にくわしく聞いてみて下さいませ。

最後は皆でお片付け

終わりよければ、すべて良し(皆さんさすがの女子力♡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。