次の見頃は★

本日の高山は朝が冷え込み、
風も冷たい一日でした。

郊外では雪がチラついたところもあったそうな!
寒暖差には油断が出来ません。



高山市内の桜は概ね花びらが散り、
新緑が目立ってきています!

桜の見頃は過ぎようとしていますが、
平野屋周辺ではその他の花々が
見頃を迎えつつあります!

本陣平野屋から徒歩30秒の高山陣屋、


その脇の通りを抜けて、もう少し道なりに行った先には…


ご覧のような「海棠(かいどう)」が
桜と入れ替わりで見頃を迎えています!


桜よりも濃い淡紅色がとてもよく目立つ海棠。
これからさらに花開いていくところです♪

そして、
高山陣屋のまえにも


これまた鮮やかなピンク色が
咲き始めています!


こちらは、、、ツツジの仲間でしょうか?
勉強不足ですみません…(+o+)

取材途中にはこんな花も!


たんぽぽです!(これは分かります!)

高山を散策される際には
高山の豊かな自然にもご注目くださいませ(^O^)

大島でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。