ワンカとぬくもり飛騨路号

 

 

 

Hola~

ワンカで~す。

先週の1月26日(土)、

JRぬくもり飛騨路号に乗って

一仕事してきました。

出発は06:46am

早朝のJR高山駅はこんな感じです。

 

 

JR高山駅改札内です。

もちろん私は顔パスでOK

切符はいりません。

私の後ろを見て~

高山駅には自動改札機がありません。

昔ながらの有人改札です。

この改札口を出て直ぐ左にある待合室が

送迎の待ち合わせ場所です。

 

 

列車がホームに参りました。

 

 

外人さんを見つけたので少しおしゃべり

 

 

私、美人なので

美人とは気が合うわ~

行きの

高山→岐阜は

やることがないので

一眠り

 

 

岐阜駅にて

iカフェのスタッフが

車内販売するワゴンに乗って

棚卸し中

カツサンドが一つ…

カツサンドが二つ…

 

 

帰り(岐阜→高山)の車内で

平野屋のパンフレットを

配っている最中に出会った

新婚ホヤホヤのカップル

なんと新婚旅行は私の母国ペルーだったのよ。

もう、びっくり!!

私の国では、

標高が富士山より高いところに

都市がたくさんあるので、

ご主人様は高山病になったそうよ。

最近はハワイじゃないのね、新婚旅行。

 

 

途中、下呂駅で15分ほど停車したので、

地元の吹奏楽部と記念撮影

 

 

私、美人なので

美人とは気が合うわ~

英語のことわざで

「Birds of feather flock together」

って、聞いたことある?

「同じ羽の鳥は群をなす」

または

「類は友を呼ぶ」

という意味よ。

 

 

仕事してたのか、

遊んでたのか、

楽しかったので

気がついたら

高山駅へ戻っていました。

駅のホームで

iカフェのスタッフの皆さんと記念撮影

 

 

皆様、お疲れ様でした~

次回もよろしくお願いいたします。

 

               ワンカ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。