今月の月替わり会席料理★

本日の高山は朝方なんとマイナス10.5℃を記録しました(*_*)!
そこから一日を通して0℃を越える事が無かった高山。
これまでとは段違いの寒さに、高山の冬の本気を感じました(+o+)



1月7日・8日の2日間メンテナンスの為休館をした花兆庵は
昨日1月9日より元気に営業再開しました!

そんな花兆庵では先日、毎月恒例献立勉強会が開催され
大島も今月の会席料理について学んでまいりました!

1月の月替わり会席料理のテーマは”新春”。
新年を迎えられた喜びを祝い、
様々な縁起物に準えた料理がふんだんに登場してまいります♪

その中で特に注目して頂きたいのは
こちらの御祝八寸!


器の中には
縁起物の代表格・鯛を使用した宝船盛、
松竹梅や火事除けの縁起物・鯱鉾、
健康を願う黒豆や子持ち昆布(よろこんぶ/喜ぶ)などなど
縁起物づくしとなっております♪

新春の会席料理は今月いっぱいですので、
ぜひ今の機会に花兆庵へお越し下さいませ♬

↓こちらのページより1月の空室状況をご確認頂けます↓
https://www2.489ban.net/v4/client/plan/daycalender/customer/h-kachoan

味はもちろん、目でも楽しめる当館の会席料理。
ぜひご宿泊いただき、お客様係の説明にも耳を傾けながら
ごゆっくりご堪能くださいませ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。