本日は高山祭★

本日10/9は高山祭1日目!

今朝7:30頃の櫻山八幡宮の様子は、
9時からの屋台引き揃えに向けて
着々と準備が進められていました!


祭の伝統衣装を身にまとった方々も多く行きかっており、
ついに高山祭がやってきたな~と感じます(^v^)

朝の高山は曇り空でしたが、
天気予報では昼に向けて晴れてくるようです!


宮川朝市には、いつもの朝市の店に加え
お祭りの日特別の”やし”(食べ物を売る露店)も
たくさん並んでいます!
こちらも祭の賑わいに向け準備中でした。

秋の高山祭が行われる桜山八幡宮とその周辺は
当日車両通行止めをしているエリアがございますので、
お車でお越しの際にはご注意くださいませ!


平野屋の周辺は規制はございませんので
ご安心くださいませ(^-^)

今年も皆様が祭を楽しめますよう、
お祈り申し上げます♪

祭屋台の写真が一枚もないブログになってしまいましたが、
明日のブログでは美しい祭屋台の写真をお楽しみ頂けることでしょう!

大島でした!



本日高山祭に行った小林さんに
お祭り屋台の引き揃えの様子の写真を
送っていただきました!


快晴の青空に屋台の赤い幕がよく映えて
とても美しいですね♪

祭の日なのに屋台の写真がないブログにならなくて
よかったです。。。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。