秋分の日★

本日は秋分の日、
昼と夜の長さが同じになる日です。
秋分の日は毎年決まっているわけではなく、
とても複雑な計算式を用いて決められているそうです(゜o゜)
特定の日にちを計算して求めているなんて
驚きですね!


秋分の日の高山は
一日通して良いお天気。

連休の中日ということもあり、
町並みは多くの方でにぎわっておりました!
「行楽の秋」という言葉がありますが、
まさにその通りだな、と思います(^.^)

一日気持ちよく過ごしやすい”今だけ”の高山。
ぜひともご散策にお越しくださいませ♪



別館・売店のショーウィンドウは
今日からお祭ムードに模様替え♪


秋の高山祭が徐々に近づいてまいりました!(^^)!


昨日のブログでもお伝えしておりますが、
わずかながら空室が出ております!

花兆庵・空室状況
別館:空室状況


ご予約はお早めにどうぞ!

大島でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。