修学旅行

 

 

Hola!

今日の空はあいにくの雨模様

ワンカの心も雨模様

せっかく修学旅行の生徒の皆さんが

お越しになったのに雨なんて

可哀想で、可哀想で、

思わず大粒の涙を流してしまいました。

「グスッ、雨のバカ!」

 

 

でも、悲しんでばかりはいられません・・・

今日、別館は貸し切りで

やることがた~くさんあります!

バスが到着したので

まずは

フロントの皆さんのお手伝い

 

「キャ~!荷物多すぎ!」

私、フロントのお仕事向いてないかも。

 

 

こうして生徒の皆さんを見ていると

自分の修学旅行のことを思い出すわ~

ワンカは、ペルーだから

空中都市のマチュピチュへ行ったの・・・

それはうそだけど・・・

富士山を登ったことない日本人がいるように、

マチュピチュへ行ったことのないペルー人もいるのよ

話が逸れてしまったわ

これから2階のお食事会場でお膳の用意よ

 

 

見て、見て、

延々と続くお膳の列!

凄いでしょう!

 

 

お膳をお料理でぎっしりにするのは

結構な重労働!

また、溢れるお皿を

うまくお膳の上に収めるには智恵も必要。

パズルみたい。

気がついたら

涙が汗に・・・

最後に、座布団を並べ終わったら

お化粧直ししないと!

客室係の皆さんお疲れ様でした!

生徒の皆さん、ワンカも頑張ったからね~!

たくさん食べてね~~!

Adios!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。