最近の高山★

大島です!

暑い日が続きますね(^_^;)
高山は本日も20℃を越え、最高27度にまで達しました!

暖かい天候の影響で、高山の街中の桜は
本日までに早くも散り終えてしまったようです。

ちなみに本日の宿かふぇからの景色は、ご覧の様子です ↓


赤い中橋の袂に咲いていた桜も、すっかり散ってしまいました。
昨年の街中の桜は、ちょうど今頃から徐々に咲き始めておりましたので
今年はだいぶ早い開花となったようです(゜o゜)

4月11日から本日までの桜の移り変わりを
同じ視点から観測してみました!


桜が咲き誇るにつれ、
山の緑もだんだんと青さを増している様にみえます(^・^)

お天気が良いと、遠くの山々も旅館からはっきり見る事ができます。


本日も笠ヶ岳がくっきりとみえていました!


梅雨を前に、早くも夏の様な陽気の高山ですが
旅館近くの宮川は風が通ってとても心地良いです!

散策にも丁度良い時期でございます!
ぜひとも高山へ旅行・観光にお越しくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。