平野屋メイクアップ講座★

本日別館広間にて
本陣平野屋女性スタッフのための
メイクアップ講座が開かれました(●^o^●)


そこでは、自分に似合う色を身につけると
印象にどれだけ良い効果があるのかということを
教えていただきました♪

自分に似合う色を見つけるためには、
まず自分のベースカラーを知ることから。

こちらは二色の色を顔に当てて、
自分がイエローベースかブルーベースか診断中。。。


オレンジよりもピンクの方が顔色が良く映っていますね♬
どうやらお客様係りのS藤さんはブルーベースだった様子!

講義の後には、講師の先生によるメイクレッスン(*^_^*)

こちらは後半の部でモデルをされた
別館フロントM口さん♬

← Before          After →

左が自分メイクのM口さん
右が先生によるメイクのM口さん

比べてみると
自分メイクのM口さんも十分素敵ですが、
先生によって似合う色でメイクされたM口さんは
血色が一段と良く見え、より女性らしくやわらかい雰囲気に感じられます(*゜o゜*)


似合う色でこんなにも印象が変わるのか!と
皆感心しておりました♪

残りの時間では各々で講師の先生にアドバイスをいただきながら、
自分に合う色やより良い印象を与えられるメイク方法を教えていただきました!


講師の先生からはメイクも制服の一つと思うことが大切
アドバイスを頂きました。

これからも皆でお客様に良い印象を与えられるような
身だしなみを心がけていきたいと思います♪

それから私事ですが、
先日誕生日を迎えました。
そして本日の研修前にも、


スタッフの皆様から歌のプレゼントを頂きました(#^.^#)
こんな素敵なサプライズをさらっとやってのける平野屋スタッフの優しさ、温かさに
とても感動した、大島でした(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。