10月になりました★

10月になりました!
9月までは夕方6時になると「夕焼け小焼け」の音楽が流れましたが、
今日は「家路(「遠き山に陽は落ちて」ともいいますね)」が流れました。
夕方5時のこと。

地域によって流れる曲も異なるようです!
いつか日本中の夕方を集めてみたいですね♪

今では慣れっこですが、細谷の地元にはそんな習慣がなかったので
高山に来た当時はとても新鮮な思いをしたものです。

さて、


事務所から外を眺めると、モミジの木の先っぽのほうが、
ほんのり染まり始めていました。
10月の終わりごろには、きっと鮮やかに染まっていることでしょう★


第一日曜日ということで、さんまち通りで我楽多市も行われておりました。


古美術や家具、陶磁器の食器などを揃えたお店がずらりと並んでおりました♪
骨董品マニアにはたまらない品もきっとあることでしょう!
多くの方が眺めたり手に取ったりお店の人に話を聞いたりして、
賑わっておりました。

10月といえばオクトーバーフェストですね。
名古屋や横浜で見かけたことはありますが、
一度は参加してみたい!
そんな細谷でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。