ミニツアー★舩坂酒造の酒蔵見学&地酒の試飲!

本日のミニツアーは、姉妹店の舩坂酒造へ行ってきました。
4名の方にご参加いただきました。。
雪の降る中、赤い中橋を渡って古い町並の中にある酒蔵へ。
蔵前.jpg
今日はレストランをお休みにして、四ツ星の仕込をしていて、
いつもとは違う雰囲気でした。
職人さんがレストランに集り、蒸した米を広げていました。
寒い日に行うと、より美味しいお酒が出来るそうです。
前回は、大寒に行ったそうで、今日もかなり寒い日でしたから、
出来上がりが楽しみです♪
米
工場
お楽しみの試飲へ!(^^)!
深山菊大吟醸、ゆず兵衛、
時間に余裕があったので、原酒深山菊まで出して頂きました。
(今日の担当吉田は飲めませんでしたのでとても残念・・・)
試飲
お酒の造り方、種類などお伺いし、全員で記念撮影♪
短い時間でしたが、飛騨の酒造りに触れていただけたかなと思います。
S石様、S田様、今日のご参加ありがとうございました<(_ _)>
全員で
ミニツアーも後わずか(>_<) 後半締めくくりは、女将と行く!!ツアーです。 ご参加をお待ちしております☆ 2/20(月)女将と行く!!飛騨の職人めぐり♪ 3/4(土)・11(土)・13(月)の女将と行く!!飛騨高山おひな様めぐり♪



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******