重陽の節句♪

先日、秋の装いになりました別館の玄関をご紹介致しましたが、
今回は花兆庵の玄関!
IMG_6437-1.jpg
菊の花が並んだ秋の花兆庵は。。。
IMG_6438-6.jpg
「重陽の節句」でお雛さまが並んでおります(^^)
重陽の節句は「菊の節句」、
「後の雛」とも呼ばれるこちらのお雛さまたち。
IMG_6439-3.jpg
秋のお雛さまは自分の健康と長寿を願って飾られます♪
IMG_6440-4.jpg
この時期にお雛さまを飾るのは、虫干しの意味合いもあるのだとか・・・
IMG_6444-5.jpg
皆様もご自宅で飾ってみませんか♪
花兆庵の玄関にて、秋のお雛さまが皆様をお待ちしております♪
木村でした。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******