秋の味まつり!!

昨日・今日と行なわれた飛騨・美濃味まつり
IMG_6459-1.jpg
たくさんの”うまいもん”がずらりと並ぶ本町通り。
我らが平野屋の今回の新メニューは・・・!
IMG_6467-3.5.jpg
こちらの”飛騨葱”を使ったねぎだれから揚げ!!
(から揚げの写真は・・・ごめんなさい。撮る前に平らげてしまいました。)
IMG_6453-2.jpg
揚げたてのから揚げにたっぷりと。
かけてさしあげる売店のU谷さん。
IMG_6464-3.jpg
中には自分でかけちゃうお客さんも。
たっぷりかけちゃってください!!
IMG_6470-4.jpg
もちろん、常務が仕込んだ”黒カレー”や
IMG_6471-5.jpg
”飛騨牛コロッケ”も人気でした!
IMG_6472-6.jpg
実は細谷はこちらの”甘糀ドリンク”が好きです。
あまうま!です。 あまうま。
IMG_6455-kon.jpg
高山市高根町の”高根こん太”さんにも会えました!
「タカネコーン」はメロンと同じくらい糖度があって、とってもあま~いそうですemotion07
ここからは余談ですが・・・
昨日お休みの細谷は片道2時間かけて映画館に行って参りました。
(高山には映画館がないのです・・・)
観たのはこちら。
068-7.jpg
現在大ヒット上映中の
新海 誠 監督の新作「君の名は。」
なんとこの映画の舞台は飛騨!
飛騨の自然が美しい色と光で描かれていて、とってもすばらしい映画でした!!
作中では飛騨弁での会話や、主人公が高山名物の”アレ”や”アレ”を食べるシーンが見られます。
「飛騨、ええとこやなあ・・・」
と思うこと間違いなし!
映画を観て、飛騨高山に来てください♪



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******