早くも秋の味覚?

高山は初夏真っ盛り。
事務所からも蝉の声が聞こえてくる今日この頃。
ブログ内容も初夏がテーマなものが多いこの頃ですが・・・
今日のテーマはコチラ!!
IMG_5757_1-1.jpg
じゃじゃーん☆
とびきり大きいマツタケです!
こちら「夏マツタケ」と呼ばれる、
飛騨地域でも標高が高い寒冷な場所で採れるものなんです。
こちらの初競りが11日に行なわれ、
この大きなマツタケが平野屋にやってきました♪
なんと大きなマツタケが取れたとの事で、
新聞の取材もきましたよ~(^^)♪
マツタケは花兆庵の会席料理でお吸い物に入る予定♪
写真 2016-07-14 18 50 52-2.jpg
優しい出汁、
ふわふわの鱧に、
香りの王様、マツタケ。。。
まだまだ夏はこれからですが、「秋の味覚」も待ち遠しいですね♪
お腹が減ってきた木村でした。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******