春の高山祭2日目★★

昨日、本日と2日間開催された、
「春の高山祭」。
2日とも良いお天気で、
そしてそして、桜が満開!
最高の2日間でございました♪
屋台の上の子どもたちも楽しそう♪
160415-1.jpg
Photo by KIMURA
石橋台のからくりも舞い踊ります♪
160415-2.jpg
龍神台のからくりも舞い踊ります♪
160415-3.jpg
獅子も元気に舞います♪
160415-3-2.jpg
本陣平野屋の前では、
毎年恒例の特設売店!!
160415-4.jpg
飛騨牛まんも♪
160415-5.jpg
岩魚も♪
160415-6.jpg
飛騨牛串焼きも♪
160415-7.jpg
からあげもコロッケも販売しました♪
今年は売店スタッフ、常務、
そして予約センターの新入社員:木村が
フレッシュに頑張りました♪
160415-8.jpg
平野屋も入っている屋台組「琴高台(きんこうたい)」は、
今年は春の高山祭を取り仕切る「宮本」という大役でございました。
社長は裃姿で行列に参加♪
160415-9.jpg
Photo by IMAI
施設管理の二人:K峠、K林は、
屋台組の一員として、夜祭に参加しました♪
160415-10.jpg
Photo by IMAI
普段は平野屋きってのコワモテ二人。
なぜだか、振り返ってにっこりしてハイポーズ(*^^)v
こうして、夜祭の時間になり、
動く陽明門ともいわれる屋台には、提灯のあかりが灯ります♪
160415-11-2.jpg
市街地をぐるっと回った屋台は、
中橋の袂の御旅所で曳き別れ。
この写真は最高!!
160415-11.jpg
Photo by KIMURA
それぞれの屋台蔵に帰った屋台は、
明日に備えるのでございました。
160415-12.jpg
さてさて、二日目の本日も桜が満開♪
中橋を渡る行列♪
160415-13.jpg
そして、中橋を渡って屋台蔵に帰る屋台♪
こちらも最高の写真となりました!!
160415-14.jpg
Photo by IMAI
昨年、二日とも雨に降られ、残念な思いをした飛騨びと。
その分思い入れが強かった今年は最高の春の祭となりました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
今年から売店の出店のお手伝いを
フレッシュなスタッフに任せて、
入社以来初、高山祭を事務所で過ごした小林。
祭の音が聞こえると・・・カメラを持って宿かふぇのテラスに出るのでした。
さて、今回の小林のベストショットはこちら。
160415-15.jpg
提灯を揺らしながら橋を渡る屋台。
・・・は、写っていなくて、
それを見つめる男性陣の後姿を写してしまいました(*^^)v
(Model:H口・K本・I井・Y田・I藤)



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******