秋の高山祭=前日=★

明日、明後日は秋の高山祭。
雨の心配はなさそうで、ほっとしている高山の人々。
ですが、朝晩は10℃前後まで気温が下がりますので、
宵祭をご覧になられる方は、羽織るものをお持ちくださいね♪
さてさて、お祭りを明日にひかえた花兆庵。
151008-1.jpg
獅子が飾られ、額に入ったてぬぐいも飾られました♪
151008-2.jpg
屋台が曳き揃えられてている様子♪
151008-3.jpg
「布袋台」のからくり人形♪
151008-4.jpg
唐子が綾を渡る様子♪
151008-5.jpg
川の鯉と屋台♪
151008-6.jpg
てぬぐいの中に表現された、高山祭の様子にワクワクするのでございます。
明日の祭行事催行時間は・・・
9:00~16:00頃   屋台曳き揃え     [櫻山八幡宮表参道]
12:00~と15:00~ からくり奉納 [桜山八幡宮境内(約20分間)]
13:00~15:00頃  御巡幸         [出発:櫻山八幡宮]
13:30~16:00頃  屋台曳き廻し  [出発:櫻山八幡宮表参道]
18:00~21:00頃  宵祭      [出発:櫻山八幡宮表参道]
詳しい情報はこちらをご覧ください♪
そんな中、今日のワタクシは・・・
高山祭を通り越して、忘新年会の料理写真の撮影に立ち会っておりました(*^^)v
151008-8.jpg
来年の干支である、おさるさんも大活躍しておりました♪
151008-9.jpg
小林



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 林英雄 より:

    明日から秋の高山祭、一度行ったきりです。祭りのの時に行くとゆっくり高山の町並みを歩く事が出来ないので、祭りの日以外に行く様にしています。ちまたにハロインですが、忘年会の準備にかかって居るのですね。

コメントは受け付けておりません。