ミニツアー4日目♪=寺田農園&舩坂酒造=

本日は雨で足元の悪い中11名のお客様にご参加いただき
ミニツアー初登場の“とまじゅう”の「寺田農園」さん
杉玉奉納会を終えたばかりの「舩坂酒造」に行ってきました!
寺田農園さんは市内丹生川町という場所にあるトマト農家。
女性オーナーならではの優しい感性で
誰もが安心して食べられる安全野菜づくりを理念に
お子様の食育のためのワークショップなども開催する農園です。
「とまじゅう」では寺田農園さんのそんな野菜づくりへの『想い』を伺いました。

そして3種類ある大地の恵みと野菜の美味しさがギュッと詰まった
トマトジュースを特別に試飲させていただきました♪

なにも入ってないなんてウソでしょ?
というくらいめちゃめちゃ甘くておいしいトマトジュースに皆さまビックリ!
トマトジュースが苦手な今井も全然大丈夫!というかすごく美味しかったです♪
なんと、寒い季節には温めて飲むのもオススメだそうです☆

こちらの「とまじゅう」なんと、ネットでの注文もできるそうです。
ぜひ寺田農園さんのホームページをご覧ください。
そして舩坂酒造へ移動です!
新酒のお披露目「杉玉奉納会」を終えたばかりの杜氏から
酒造りへのあつーい想いや貴重なお話しををたっぷりいただきました。

そしておまちかねの試飲♪
しぼりたての新酒と熟成された「ひやおろし」を飲み比べ
それぞれの特徴をお確かめいただきました☆

そんな杜氏をはじめとする舩坂酒造スタッフの
熱い想いがたっぷり詰まった今年の新酒「しぼりたて生酒」
もちろん平野屋でもお楽しみいただけます!!

平野屋の美味しい料理は
相性ピッタリのお酒とご一緒に
心ゆくまでお楽しみください♪
今井でした。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 竹内 より:

    雨の中、ご案内ご苦労様でした。
    トマトは大好きなんですが、トマじゅうは苦手な私も、とっても美味しく頂きました。
    今回は雨で、お土産をいっぱい買った後だったので次回のお土産にしようと思っています。

  2. 予約センター 今井 より:

    竹内様
    この度は足元の悪い中ご参加いただきありがとうございました。
    とまじゅう本当に甘くておいしかったですよね♪
    また足を運んでいただけたら寺田さんも喜ばれると思います^^
    これからも地元の良い物をどんどんご紹介できたらと思っております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントは受け付けておりません。