冬恒例!お漬物★

今年も始まりました♪
本陣平野屋の「漬物大会」!!!

寒い中・・・

洗い場のおねえさん(!?)が、大量の白菜と赤かぶを水で洗い、

クリーンスタッフのお兄ちゃんが重いコンテナを運び、

従業員食堂のおねえさん(!?)が、ザックザックと白菜と赤かぶを切ります。

赤かぶの葉と、実を細かく切ったものは、

細かく切った白菜と一緒に、
一番初めの写真の「切漬け」に。
丸ごとの赤かぶは、
醤油やかつおぶしなど秘伝のレシピで「ぼぼ漬け」に。

「ぼぼ」って、飛騨弁で「まるごと」という意味のようです。
わたくしは知りませんでした(-_-;)
そして、満タンになった漬物樽は、
施設管理のお兄さん(!?)の手によって、屋上に運ばれ、重石を乗せてゆっくり漬けます。
他にも、大根や、白菜の長漬けなどなど、
4日間にわたり数種類の漬物を漬けた、冬恒例「漬物大会」。
おねえさん(!?)、お兄さん(!?)、お兄ちゃんお疲れ様でした♪
美味しいお漬物になりますように♪♪
出来上がった漬物は、運が良ければ宿泊の皆さまにもお召し上がりいただけるかと思います♪
美味しすぎたら、従業員だけのお楽しみになるのでしょうか・・・^m^
小林でした



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 林英雄 より:

    何時もながら美味しい物が、社員の胃袋に納まるのですね。それが有るから、社員も活力になるのだと思います。漬物の漬かるすぎる位がとても美味しいですね。

コメントは受け付けておりません。