料理コンテスト

今日は「飛騨高山まちの博物館」で
高山調理師会 創立60周年イベント
料理まつりが開催されましたfood01_1
入口ではあったかい鍋が振舞われていましたemotion11

そこで行われる「晴れの日」をテーマにした
料理コンテストで花兆庵若手のホープGがみごと入賞emotion22
とのことで取材に向かうとすでに大賑わい。

コンテストの他にも腕に自慢の料理人たちの
地産地消にこだわった料理がズラリとならんでいました。
もちろん花兆庵の料理も展示させていただいておりますemotion18

そしてコンテストコーナーへ。
・・・ありました!
こちらがG渾身の受賞作品ですemotion20

なんと、優秀賞!
最優秀賞には届きませんでしたが2番目に大きな賞をいただきましたdeco10
「晴れの日のお祝い料理」ということで
“一富士 ニ鷹 三茄子”をひと皿に表現しています

せっかくなんで、受賞作品の前で記念に一枚camera2
賞金は何に使うんでしょう(p_-)

ちなみに、今回最優秀賞に輝いたのはなんと主婦の方のこちらの作品
コチュジャンの代わりにえごまを練りこんだ味噌を使ったお子様も大好きな「えごまのビビンバ」

こんなおしゃれなビビンバ見たことありません。。。
盛り付けも素敵でめちゃくちゃ美味しそうですねemotion11
ママの愛情たっぷりな超ハイグレード家庭料理です。
まさに最優秀賞です。
おめでとうございました。
以上、ここの家に生まれたかった今井がお送りしました。

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******