世界一に挑戦★

本日は、平野屋のある「本町通り」の3丁目と4丁目で
飛騨牛串焼きの長さ世界一に挑戦!!!!というイベントが開催されました。

「たから市」というイベントで、飛騨高山の美味しいもの・・・
人気のラーメン店の高山ラーメン・和菓子屋さんのカステラ
中華料理屋さんのからあげ・郷土料理屋さんの焼きそばなどなど、
色々なおいしい香りに誘われたのですが、その中でもメイン催しが、
この、「世界一に挑戦」!!
牛の串焼きの長さは、107mという記録があるそうで、
今回、それを大幅に超える150mという記録に挑戦♪
ズラーっとならんだ、テーブルと焼き台。

150mって、思った以上に長いです♪
使う炭の重さは、なんと1トン!!

さあ、炭にも火が入り飛騨牛が登場!
こちらの重さは、250kg\(◎o◎)/!

※テーブルの上でラップにくるまれているのが、150mの飛騨牛です♪
たくさんのカメラが注目しています!!

いよいよラップが外されて・・・
美味しそうな飛騨牛さん。

集まった300人の人々(ちいさなお子様から、大人まで)がトングで持ち上げ、
網の上に移動させます!!

300人だと250kgもスッと持ち上がるんですね!!
息を合わせて持ち上げたときには、大きな歓声が上がりました(^0^)
美味しそうな香りが漂ってきたところで・・・

はい、小林は会社に戻らなければならなくなりました(>_<) 食べられず、結果もわかりませんが、 美味しい飛騨牛が無料で振舞われたそうです♪ 今日、明日の東海地方のニュースでは結果が放映されるのではないでしょうか?? 空腹で制服に飛騨牛の臭いを付けて事務所に帰ったのでございました。

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******