撮影の成果=料理編=☆

まだまだ続きます。別館の料理撮影のご報告。
(しつこくてゴメンナサイ・・・)
昨日のブログに出演した調理場スタッフ♪
その調理場が造った・盛付けた美味しい料理を、
更に美味しく見えるよう撮影しました!
その成果がこちら。

「飛騨牛食べた~~~い!!!!」ってなりませんか??
この、しゃぶしゃぶの画像が大変だったのです!
まずは、カメラマンさんがアシスタントさんに“演技指導”。

「箸の角度はこう」
「箸の先、揃えて!」
「もう少し手前に・・・」
っと、結果アシスタントさんの姿勢はこうなりました。

つらそうですよね・・・
長時間は疲れますよね・・・
でも、カメラマンさん、厳しいだけではないんです!!!
じゃ~ん♪

アシスタントさんのヒジが置けるように、
高さのちょうど良いスプレーの缶を見つけました。
スプレー缶の新しい使い方です(*^_^*)
おかげで良い画像になりました♪
そして、会席料理の全体の画像も撮影しました。
上から撮ると、こんな風な料理の配置。

これがなんと!!
左側から撮影すると!!!

こうなるのです。
不思議ですよね(^u^)
そして、料理はこんな真っ暗なところで撮影しているのも不思議ですよね。
さて、この画像たちがどの様に活躍するか、
今後の本陣平野屋 別館にご期待ください☆
っと、自分でハードルを上げている小林でした。
写真を活かせるように頑張るのです(^^ゞ

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******