女将の講演会☆

本日は高山西高等学校さんにお招きいただいた女将が
講演するということで助手として今井も付いていってきましたtransportation06
これから進学・就職を控えている学生さんたちに
「仕事の意義」「働くことの厳しさと、喜び」をテーマに講演を行いました。

途中、平野屋の入社試験で過去に出された「和」についての常識テストに挑戦♪
知っているようで知らないことがたくさんあるという事を知る
そんなきっかけになったのでは、と思いました。

西高等学校さんでは、今後もいろんな職種の方を招いてこういった公演会を開かれるそうで
いろんな職業を知るいい機会があっていいな、
自分も学生時代にこういうことして欲しかったな、
などと思うのでありました。
さて、今井がなにしに付いていったかというと、
「先日花兆庵にて撮影した社会人の先輩たちからのメッセージVTRを上映する」
という重大な任務を背負っていたからであります。
これから社会に羽ばたく後輩たちに向けて
先輩たちからのエールを無事届けるべく、
頑張って再生ボタンを押してきましたface21

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 和仁 恵子(旧姓河上) より:

    栄里ちゃん、お久しぶりです。私の事分かるかなあ?西高出身の子どもがいるので、時々facebookを見ます。素敵な女将さんの姿を見て、懐かしくて思わずメールしてしまいました。相変わらずの元気さが伝わってきます。かっこいいわあ。妹は今も宇治市の幼稚園でお世話になっています。また会えるといいね。

  2. おかみ より:

    「あれま。ケイコちゃんでねけな。懐かしいなあ。和仁クンと結婚したんやったな。」と、ひだ弁丸出しの
    私は相変わらずです。うちの子供も西高校さんにお世話になったので、頼まれると断れません・・・。
    同窓会にもなかなかいけないのですが、高山にきたらよってください。のりこ先生にもよろしくお伝えくださいませ。   ありすえりこ

コメントは受け付けておりません。